SDGsについて

JICA

JICA

JICA

カリタス学園は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

本文

SDGsについて

東京都が発行するソーシャルボンドへの投資について

このたび学校法人カリタス学園は、川崎市、神奈川県のグリーンボンドに続いて、東京都が発行するソーシャルボンドにも投資することといたしました。

東京都は「未来の東京」の戦略を策定し、発展の原動力である「人」を中心に、SDGsの理念と軌を一にして「誰一人取り残さない」包括的な社会を目指しています。
東京都が今回のソーシャルボンド発行により調達した資金は、「公共施設・インフラの防災対策/老朽化対策」「一人ひとりの個性や能力を最大限に伸ばすための教育環境の整備」「児童福祉施設等の整備」等、社会的に支援が必要な人々を対象とする事業に充当されます。

カリタス学園は、キリスト教の価値観にもとづいて「普遍的愛を持って人に尽くす人間」の育成をめざしています。未来を生きる子どもたちを育む教育機関の一つとして、今回の投資が少しでも持続可能な国際社会の実現に役立つことを願っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
学校法人 カリタス学園 法人本部
Tel 044-932-8982

【各学校・幼稚園の教育】
中学高等学校 ( https://www.caritas.ed.jp/vision/sdgs/
小学校    ( https://caritas.or.jp/es/sdgs.html
幼稚園    ( https://caritas.or.jp/kd/